連絡先:0800-777-8012(フリーダイヤル)又は06-7506-9594(通話料有料)
受付時間:9:00~20:00(祝日を除く月~金)
借主届出 | 入居時に使用者番号を電話にてご連絡下さい。わからない場合は住所・マンション名・号室で可能です。 |
開栓・接続 | 各自建物内のブレーカーを上げてください。※場所は玄関付近・洗面所にある場合が多いです。 |
立会い | 基本的に不要です。(ただし不通状態の際には立会が必要な場合があります。) |
注意点 | オール電化マンションは、開栓時にその旨を関西電力にお伝え下さい。 また、電気給湯器は開栓後電源を入れ、しばらくしないと(深夜に沸かすタイプも有)お湯が使用できません。 |
連絡先:0120-0-94817(フリーダイヤル)
ガス漏れ等の緊急連絡:0120-0-19424
受付時間:9:00~19:00(月~土)・9:00~17:00(日・祝日)
借主届出 | 電話連絡の上、引越しによる開栓と伝え、係員に来てほしい日時を指定して下さい。 |
開栓・接続 | 入居者立会いのもと、係員が開栓し、ガス漏れチェックをします。 |
立会い | 必ず必要。事前に立会い日時を予約して下さい。 |
備考 | 当日予約は混雑の為、受け付けてもらえないことが多いですので事前連絡を。 |
注意点 | 開栓手続きの際はガス漏れ点検の為、ガス器具をご用意下さい。 (給湯器・ガスコンロ等があれば、OKです。立会い時に認印が必要です。 |
連絡先:TEL06-6458-1132(通話料有料)
FAX06-6458-2100
受付時間:8:00~20:00(月~金)・9:00~17:00(土、12月29日、12月30日)
休業日:日・祝日・12月31日~1月3日
※3月及び4月は(日・祝日)も営業しています。
借主届出 | 入居時に電話等でご連絡下さい。契約者氏名・住所・マンション名・号室で可能です。 物件・地域によっては申込金等必要な場合もあります。 ※マンションにより、水道代の固定・検針などがあり連絡不要の場合もありますので、不動産屋の担当者にお尋ねください。 |
開栓・接続 | 基本的に開栓済です。停止状態の際は止水栓を開けてください。 |
立会い | 基本的に不要です。 |
注意点 | ・開栓直後は、勢いよく水がでる場合があります、故障ではありませんのでご安心ください。 ・開繊直後未使用期間が長くなるとキッチン、洗面台、風呂などの蛇口など劣化で水漏れが発生する場合がありますので、 その際は すぐに紹介していただいた不動産屋さん等にご連絡してみてください。 |